人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
世良公則feat.新世代陶芸家展ーAKATSUKI ー
今日は久々の遠出。遠出といっても、大阪だけど。
タイトルにもあるとおり、ミュージシャンの世良公則さんが
焼き物ファンの裾野を広げたいと、全国の陶産地に根付きつつ
新たな世代を担う陶芸家10名の作品展を企画されました。(DMより引用)

世良公則feat.新世代陶芸家展ーAKATSUKI ー_f0226141_22234465.jpg



会場の様子は写真をとることが出来なかったので、こちらDMで。
お友達の清水志郎さんが出品しています。
志郎さんのブログに詳しい情報がアップされているので、
興味のある方はご覧ください(^o^)

個人的には辻村唯さんという作家さんの作品がとても印象に残りました。
入口の前あたりに大きい壺がババーンと展示してあり、
その壺の形と美しい釉調に心を奪われました☆
キラキラしてました(*☻-☻*)

とても作品数も多く、見応えのある作品展です。
10名の作家さんが全員男性ということもあって、
会場の作品全体から男性の力強さみたいなものを感じました。
オススメです~☆
世良さんも作品を展示されています。
それも楽しみに見てください~!

世良公則feat.新世代陶芸家展
ーAKATSUKIー
JR大阪三越伊勢丹 6階 美術画廊
〜28日(火)
10:00〜20:00(最終日は17時まで)
by ceramic-momone | 2012-02-21 23:40 | 日々のこと

<< 鉄板焼&ワイン 但馬屋   今日の晩ご飯☆ >>