人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
妊娠8カ月、最後の窯。
猛暑の中、本焼きが終わりました。
暑い。ただただ暑い。
きっとしばらくはこの窯を焚くことも無いんだろうなぁと、
汗だくで少しおセンチな気分に浸っています。
現在第二子がお腹の中におりまして、
妊娠8カ月に入りました。
多分、今日が産前最後の窯です。

息子を産んでから3年、
自分がどれだけの仕事をできたのだろうか、、、自分のやりたいことなんて十分にできなかったし、
どうしてこんなにも時間を上手く使えないのか?もっといっぱい作っておけば良かったなぁ、とか反省ばかり。

一方で、息子と過ごす日々は本当に穏やかで
可愛さとキラキラした時間が眩しくて、このまま時が止まれば良いのにと思うほど。
あぁ、なんでか涙が出てくる。
きっと私は私なりに一生懸命頑張ってたんだ。

また新しい命の誕生で、授乳と睡眠不足になるのだなぁ。
きっと同じような自問自答を繰り返すことになるのだと覚悟して、
子供たちとの毎日を大切に過ごしていこう。

妊娠8カ月、最後の窯。_f0226141_06361203.jpg


by ceramic-momone | 2016-08-02 06:28 | 日々のこと

<< 展覧会のお知らせ   息子3歳☆ >>