ブログトップ
新しい名刺
新しい名刺を作りました。
今まで私の個人の活動とmomone のものと別にしておりましたが、今回から1枚にまとめました。何だか気持ちもスッキリ!
今回は紙選びからインクの色やデザインにもこだわって、大枝活版室 さんに作っていただきました。グレーのインクと活版印刷 の凹凸が本当にお気に入り♡
私たちのブルーグレーの器に施している綿毛をモチーフに。

momoneの器は現在、茨城県陶芸美術館で開催中の「進行形・女子陶芸Ⅱ」でご覧いただけます。
お近くに行かれる際は是非ご高覧ください☆

f0226141_19573971.jpg



[PR]
# by ceramic-momone | 2016-12-23 19:54 | momoneについて
ご報告
新しい家族が増えました。
この子がお腹の中にいたなんて、本当に不思議。
元気に産まれてきてくれてありがとう♡

f0226141_20054607.jpg



[PR]
# by ceramic-momone | 2016-11-03 06:56 | 日々のこと
展覧会のお知らせ
f0226141_12374535.jpg


お知らせ
平成28年10月19日(水)〜平成29年2月19日(日)休館日=月曜日午前9時半〜午後5時まで(入場は午後4時半まで)茨城県陶芸美術館 第二展示室で開催されます「進行形・女子陶芸Ⅱ」に出品させていただきます。

写真の「旅路」を含むオブジェ2点とmomoneの器と、今までコツコツとやったきたことを一度に展示していただけることとなりました。
子供が出来てからというもの、マイペースにのんびりしか発表、制作をしておりませんでしたのに、このような機会をいただきましたこと、大変光栄に思います。
力のある作家さんが沢山出品されますので、見応えのある展覧会になると思います。是非ご高覧くださいませ。

また、同美術館ミュージアムショップにて、期間中momoneの器を展示販売させていただきます。こちらも合わせてご覧ください。

出産前ということもあり、集荷スケジュール等色々と調整いただきまして、美術館担当様、関係者様に厚く御礼申し上げます。

茨城県陶芸美術館
〒309-1611
茨城県笠間市笠間2345番地
TEL0296-70-0012







[PR]
# by ceramic-momone | 2016-10-20 12:36 | お知らせ
妊娠8カ月、最後の窯。
猛暑の中、本焼きが終わりました。
暑い。ただただ暑い。
きっとしばらくはこの窯を焚くことも無いんだろうなぁと、
汗だくで少しおセンチな気分に浸っています。
現在第二子がお腹の中におりまして、
妊娠8カ月に入りました。
多分、今日が産前最後の窯です。

息子を産んでから3年、
自分がどれだけの仕事をできたのだろうか、、、自分のやりたいことなんて十分にできなかったし、
どうしてこんなにも時間を上手く使えないのか?もっといっぱい作っておけば良かったなぁ、とか反省ばかり。

一方で、息子と過ごす日々は本当に穏やかで
可愛さとキラキラした時間が眩しくて、このまま時が止まれば良いのにと思うほど。
あぁ、なんでか涙が出てくる。
きっと私は私なりに一生懸命頑張ってたんだ。

また新しい命の誕生で、授乳と睡眠不足になるのだなぁ。
きっと同じような自問自答を繰り返すことになるのだと覚悟して、
子供たちとの毎日を大切に過ごしていこう。

f0226141_06361203.jpg


[PR]
# by ceramic-momone | 2016-08-02 06:28 | 日々のこと
息子3歳☆
息子が3歳になりました。
あっという間だったような、そうでないような。
濃密な3年だった気がします。
こんなに子供中心の生活になるなんて、、、当たり前のことなんでしょうが、やっぱり自分でも驚いてしまいます。

イヤイヤ期もさほど長くは続かず、活発すぎず、おだやかな性格の男の子に育っています。
もう少し根気良くできないことに取り組んで欲しいというのは、多くを望み過ぎですかね☆

体は本当に丈夫‼︎健康に育ってくれて感謝です(^ ^)

f0226141_00193292.jpg


f0226141_00193392.jpg


[PR]
# by ceramic-momone | 2016-07-31 00:07